人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade gallery


by crochet_arin

羊毛フェルト 針山

羊毛フェルト 針山_e0254802_1037353.jpg

きのこが生えちゃった針山。
ちょっと柔らかめのきのこさんですが、針もさせます。

きのこ部分の羊毛フェルトは、以前、フェルト講習の先生から少量売りしていただいたものです。







羊毛フェルト 針山_e0254802_104188.jpg

左 : 市販の羊毛フェルトでお花を作りましたが、納得がいかなっかので、作りなおす予定です。
中 : 講師に色を作ってもらった羊毛フェルトのお花、かぎ針で編んだお花、そこにドイツガラスをぶら下げて。
右 : 講師に販売してもらった羊毛フェルトでお花と葉を作りました。



大抵の方は、羊毛フェルトで形を作った後、毛羽立った部分をハサミでカットします。
ですが、私個人的には、羊毛フェルトの毛羽立ちが好きなので、ハサミ処理はしていません。
それが、フェルトと羊毛フェルトの大きな違いかなって思っています。。。
by crochet_arin | 2011-10-24 10:50 | felt