handmade gallery


by crochet_arin

レースやリボンのシュシュたち

e0254802_21583585.jpg

コットン糸を2本引き揃えて、幅広レースと一緒に編んだシュシュです。
シュシュに動きが出るように、縁飾りはピコット編みをしました。
レースに蝶&チェコのワンポイント。

使用した糸は、お世話になっている一宮市繊維街の問屋さんです。







e0254802_2224162.jpg

オーガニックコットン糸で編み、レースをジグザグにはさみました。
レースの外側は、よれないように糸と一緒に編みこんでいますが、リボン結びは固定していません。
お好きな形に結び直すことができます。

使用した糸は、藤田㈱ ひだまりオーガニック



e0254802_2253121.jpg

オーガニックコットン糸で編み、途中でサテンリボンを編みこみました。
縫い付けたのではなく、編みこみ。

使用した糸は、ハマナカ ポーム オーガニックコットン
[PR]
by crochet_arin | 2011-10-28 22:08 | accessory